バブニヤで行方不明のタミル人の子供たちの母親たちは、スイス、日本、南アフリカにタミル人の主権とタミル経済への支援を求めている。

今日は、行方不明のタミル人の子供たちを見つけ、将来の大量虐殺からタミル人を救い、タミル人の主権のために米国とEUの援助を得るための私たちの継続的な闘いの2578日目です。 バブニヤ裁判所の前、A-9 道路にあるこのパビリオンで私たちの旅は続きます。

行方不明のタミル人の子供たちの母親たちは、2024年3月8日にタミル本国のヴヴェドゥクナリの丘で行われる「シヴァ・ラーティリ祭」をヒンズー教徒が祝うことを阻止するという決定は「シンハラ化プロジェクト」の一環であると世界に伝えている。 警察と軍隊によるシンハラ人の抑圧を従来の手段では止めることはできず、シンハラ人の抑圧を終わらせる唯一の解決策はタミル人の主権を通じてである。

スイス議会に感謝の意を表したいと思います。 私たちのビデオと手紙がスイス当局に配布された後、彼らはスリランカのさまざまなグループへの財政支援に関する議論を開始しました。 スイス当局がヒマラヤ宣言グループとスリランカ軍未亡人らの支持を認めたと知り、私たちは落胆した。

行方不明のタミル人の母親として、私たちはタミル人が自分たちの安全を確保し、虐殺、抑圧、侵略から守る政治的解決を必要としていると強く信じています。 この政治的解決策は、タミル人の土地、文化、言語、宗教を保護しなければなりません。

数か月前、私たちは米国、EU、スカンジナビア諸国、カナダ、日本、オーストラリアを含むいくつかの国でタミル人の主権を求めるキャンペーンを開始する計画について話し合いました。 日本政府はシンハラ人コミュニティの和解努力に資金援助を行っているため、私たちは日本政府からの支援を求めることを目指しています。 私たちは日本政府に対し、タミル人の政治的将来と主権を求める私たちのキャンペーンを支援するよう要請しています。

日本は、縫製産業やタミル食品の加工・包装施設を設立することで、タミル戦争犠牲者を支援することができる。 この取り組みは、タミル人の犠牲者を支援し、強制的なシンハラ人奴隷経済から脱却することを目的としています。 これらの製品をスイスやその他の国に離散したタミル人に輸出することで、タミル人は困難に直面することなく自活できるようになる。

「シンハラ化プロジェクト」の促進を防ぐために、これらの産業はスリランカ政府から独立すべきである。

私たちは日本人に対し、統一され分裂していないスリランカをタミル人の自由を確保する唯一の解決策と見なさないようにアドバイスします。この見方には過去76年間欠陥があったからです。 コソボ、東ティモール、南スーダン、モンテネグロ、その他多くの国などの例は、分断と分離を通じて平和が達成できることを強調しています。

タミル語の観点からは、「和解」には否定的な意味が含まれます。 これは、シンハラ軍、警察、仏教僧侶によるタミル人の礼拝所の占拠と関連している。 悲劇的なことに、北東部地域では侵略と抑圧の事件が続いています。

和解前、母親たちはタミル人から奪った土地はマナン・アルの帰還を含め英国植民地支配からの独立を獲得した後に返還されるべきだと信じていた。

スリランカの和解を促進するには、北東部地域から軍、シンハラ警察、諜報機関を撤退させることが不可欠である。

軍、警察、一部の司法制度、偽の考古学部門、マハウェリ語と森林当局、そしてマハ・ヴァムサ・シンハラ仏教徒の支援を受けて北東部に強制的に設置されたシンハラ仏教のシンボルは、社会から排除される必要がある。 これらの地域。